蒲田で読書してます

完全読書ブログ宣言!

コロナ禍中のおっさん(16)

どうも、鉢碌です🏎

備忘録として、なにを感じ、なにを思っているか、書いておきます。

20年4月28日。在宅勤務14日目。今日でいったん在宅勤務打ち止め。5月6日まで放電します。

コロナ禍中、3月中旬から飲みに行かなくなった。そのおかげで、金銭的に余裕が出たため、良いワインを買うことにした。

オネステロワールさんはネット販売に特化したワイン専門店。とくにビオワインに力を入れている。ワインセラーによる徹底した温度管理に自信を持っている。DMで新規入荷のお知らせが来ると、瞬時に売り切れになることもあるほどの人気である。

自然派ワイン&地酒専門店〜 HONEST TERROIR オネストテロワール〜

今回は計4本を無事入手。そのうち、メンダールというスペインの作り手のワイン、赤、白、ロゼを1本ずつ購入。で、発注して2日後に自宅に届くという手際の良さ。人気あるのもうなずける。

f:id:pointofknowreturn7:20200428072546j:image

f:id:pointofknowreturn7:20200428072608j:image

f:id:pointofknowreturn7:20200428072624j:image

美しいラベル。昨夜はロゼを試し飲み。

f:id:pointofknowreturn7:20200428072820j:image

とても美味しかったです。

あー、明日から春休み。