蒲田で読書してます

完全読書ブログ宣言!

コロナ禍中のおっさん(8)

どうも、鉢碌です🏎

備忘録として、なにを感じ、なにを思っているか、書いておきます。

20年4月16日。在宅勤務7日目である。

昨日のPCR検査で明らかになった都内コロナ感染者数は121人。都内の検体数は177件ということなので、ヒット率68.3%である。依然3ケタを超える感染者数が1日に出ているので、予断を許さない。ただ、アメリカでは経済活動を再開するとの報道もあり(20年4月14日付、TBS NEWS)、封じ込めたという機運が高まりつつある。そう考えると、20年5月の連休明けには外出制限等の緩和がなされるかもしれない(ドイツでは外出制限等段階的に緩和とのこと、20年4月16日付、NHK)。

通勤しなくなり、単調な暮らしなったせいか、よく睡眠を取れるようになり、夢を見るようなった。しかも、過去をなぞったような夢だ。最初の妻や、行きつけのバーのマスター等が出てくる。ゆったりした状況に置かれたため、脳は記憶を整理しているのかもしれない。

昨日は、在宅勤務中、通信環境が悪かった。まだまだ国内の通信インフラが脆弱なのか、それとも鉢碌🏎の勤めてる会社がイマイチなのかは不明である。

20年3月20日から喉と鼻の粘膜をやられていたが、ここに来てよーやく寛解してきた。喉の痛みはなくなり咳は止まった。青鼻はずっと出るが、鼻の粘膜は痛まなくなった。在宅勤務に切り替えたのが功を奏し、治癒力が高まったおかげかもしれない。そう考えると、通勤生活というのは時間だけでなく体力も奪っているのだと痛感する。

徒長したナナコマルです、蕾をたくさんつけてます、1輪咲きそう🌹

f:id:pointofknowreturn7:20200416075417j:image