蒲田で読書してます

完全読書ブログ宣言!

蒲田ランチ・エクスプローラー、美味いのはどこだ!(2)

前口上

どうも、鉢碌です🏎

外出自粛要請のさなかですが、腹は減ります、不要不急で😓

ということで、蒲田に出てきました。

思ったより商店街にひとの往来はありましたが、飲食店は空いてます🤔

しばらくこの状況は続くのでしょうか?

 

老舗! 蒲田西口の『松家カレー』は典型的なジャパニーズテイスト!

さて、鉢碌🏎が向かったのは、蒲田西口。飲食店が軒を連ねる路地にある『松家カレー』さん。店構えはこんな感じ。

f:id:pointofknowreturn7:20200404115103j:image

コンセプトはズバリ「学生さんに愛される店づくり」。なるほど、徒歩5分で東京工科大学と附属の専門学校がありますからね🤔

ちなみにライスの盛方はこんな感じ。デカ盛にもできますね。

f:id:pointofknowreturn7:20200404115411j:image

オーダーは食券で。常時20種類前後はあるでしょうか? 今日はからあげカレーでライス100円追加(鬼盛+250 g)を選択🤔

店内はマンガがズラリ。学生さんにとっては魅力ですよね。

f:id:pointofknowreturn7:20200404115715j:image

カレーを待っていると、お客さんがポツポツやってきました。やはり固定客がついてる店は生き残りますね🤔

で、来ました! カレー鬼盛👹、ライスだけで500 g☺️

f:id:pointofknowreturn7:20200404121552j:image

カレーのお供は、上野は『酒悦』さんの福神漬と、らっきょ。あとは、カレー専用醤油を🍛

お味ですが、塩分控えめ、サッパリしたジャパニーズテイストのカレー🍛 昨今はスパイシー感追求しまくった本格なのかよー分からんカレーが巷に溢れていますが、懐かしい、落ち着く、そんなカレー🍛 ごはんの炊き加減も最高で、のどごし抜群! このボリュームで840円とは、たしかに学生に愛されますよね!

 

結論

蒲田でジャパニーズテイストのカレー🍛食べるなら『松家カレー』さんで決まりでしょ!