蒲田で読書してます

完全読書ブログ宣言!

梅雨が明け 風に吹かれて なんもしない

在宅勤務ばかりでなんかイライラしたので、朝から1駅分歩いて、駅前でおにぎり2つ買って、また歩いて帰ってきた。

f:id:pointofknowreturn7:20200801152155j:image

おにぎりを朝飯にして、洗濯機を2度回し、ひとっ風呂浴びて、洗濯物干した。昨晩の洗い物を片付け、先週の焼肉の残りに塩コショウしてフライパンで焼いて、なんちゃって焼肉定食にした。午後はニルバーナを聴き、ホワイトスネークを聴きながら、船戸与一満州国演義』を読みながら、窓から吹く風に当たった。ふと、司馬遼太郎『ひとびとの跫音』を思い出した。なんもしない、なだらかな今日。それもたまにはいいかもしれない。

ひとびとの跫音(上下合本) (中公文庫)

ひとびとの跫音(上下合本) (中公文庫)