蒲田で読書してます

完全読書ブログ宣言!

コロナ禍中のおっさん(17)

どうも、鉢碌です🏎

備忘録として、なにを感じ、なにを思っているか、書いておきます。

20年5月7日。今日から仕事再開、在宅勤務で。まったくもって不思議なもんで、勤務時間に近くなるにつれ、緊張してくる。社畜ですね、やっぱり😓

政府から、緊急事態宣言の効力20年5月31日まで延長という宣言が出たため、少なくとも今月いっぱいは座敷牢状態(なんだかんだ6月いっぱいという予感もあり)。行動の自由が過度に制限されるってのは辛いですね。

SNS等を見てると、臨時テイクアウトを高頻度で利用される方もいましたが、鉢碌🏎は基本ウチ派でした。あんまし外食を楽しもうというタチではないようです、どこ行こうとか考えるのもまあまあ面倒臭いです笑

あっ、ドライブスルー八百屋なるものには行きました。ネット予約(日付と時間を指定)し、京浜島までクルマを走らせ、窓越しにお金払い、トランクに積み込んでもらう。気晴らしにもなり、なかなか良かったです。

f:id:pointofknowreturn7:20200507083219j:image

ご興味ある方は是非。

ドライブスルー八百屋

コロナウイルス感染者、PCR検査を基準に判断するのはなかなか難しいですね。都内の感染者は、4/28(112)→4/29(47)→4/30(46)→5/1(165)→5/2(158)→5/3(91)→5/4(87)→5/5(58)→5/6(38)、と推移してますが(日別、括弧内は陽性)、休日中は公的機関でのPCR検査が止まるため、実態は把握できません。なにを指標に緊急事態宣言を解除するのか、注目されますね。

さて、今週は今日と明日のみ、とりあえずがんばりますか。