蒲田で読書してます

完全読書ブログ宣言!

コロナ禍中のおっさん(13)

どうも、鉢碌です🏎

備忘録として、なにを感じ、なにを思っているか、書いておきます。

20年4月24日。在宅勤務12日目。

有休にしようとも思ったが、相手のある仕事が見切れなかったので、やむなく働くことに。でも、こりゃ無理だよな、週4日で限界だわ、この働き方。

それでも、こんな状況下、お給料はいただける。会社には感謝。

とはいっても、5月度は当初予定していた86さん🏎による遠出も叶わず、よって出費はかなり抑えられる。適正にお金を使って、あとは貯金ということになるのだろうか。

東京都の小池知事は昨日会見で、企業は可能なら20年4月25日から5月6日まで12連休にしてくれ、という。たしかに休みたいな。茹で蛙とはこのことなのかもしれない。

ベランダで徒長してるななこまる。蕾から花に🌹 生命は面白いですね。しかし、クローンで増えるのに、サボテンはなんで花咲くんでしょうか🤔

f:id:pointofknowreturn7:20200424094052j:image